陰翳礼讃381 ポートレートを撮る力=イケメン、イケオジ力

最近無性に「人」を撮りたい

キラキラ、はつらつとした若者ならなおよし!

若者達なら仕事柄毎日あってしゃべってるんだけど写真被写体にはなりえないジレンマ
しゃあなしにかろうじて撮るのはストリートで通り過ぎる人々の陰影

まぁそれはそれで面白いんだけど世の中はすごい勢いで非声掛けスナップ禁止の方向

これはもはや止めれない社会ルールなんだけどそうなったらストリートスナップの面白さの何割がへるんだろうか

それなら身内を撮れ!プロモデル使って撮れ!って事なんでしょうが、コミュ障の貧乏フォトグラファーはもうダメ

最近フォトギャラリー通いを始めて、同世代に近い多くの方が魅力的なポートレートをガンガン撮影して楽しまれているという事をしり、思った以上に嫉妬と焦りにもだえ苦しむ自分を認識して驚く

そうか、今の俺は、

そういう方向に強く反応して作品制作欲としても飢えてるんだと発見

 

撮影機材は手持ちで十分

超広角~望遠、大口径、マクロ、ハイスピードシンクロ対応ストロボ、全部持ってる!

あとは行動=自身のイケメン力、いやイケオジ力か

さて、どうするか