陰翳礼讃333 非声掛けストリートスナップでRX0M2に敵う機材なんて無い

写真はすべてRX0M2

ぶっちゃけ非声掛けストリートスナップを撮らせれば、どんなミラーレス一眼も、アイフォンPROですら、RX0M2にはまぁ敵わない

頭二つ分とびぬけてると思う

ランニング中に靴紐結ぶふりしてしゃがんで液晶フリップさせて、片手で構えてたら、まさかガチスナップしてるなんて普通絶対に気づかれないからねw

風景構図を先に決めといてあとはいい感じで被写体が入り込んでくる瞬間まで待ってシャッターを切ると。

RX0M2のコンシールドキャリー性能とセンサー&テッサーのバランスは自分的には他に変えれるものがない状態で、1年で1200作品アップ続けてきたインスタの半分はこいつで撮った作品です

が、しかし、RX0M2はこのストリートスナップに全振りしている分、

当然単焦点どころか、F値さえ固定!!

手振れ補正無、ストロボなし、1型とはいえボケ量皆無・・・

トイカメラみたいにパンフォーカスでないだけマシか

たまにはフルサイズ+大口径も使いたいし、たとえ性能が最新機種に劣ってても見た目が超好みのアイテムをクロスで磨いて心もアゲたい

声掛け系スナップやポトレだと機材自身のイケメンさも重要になってきますしね

←これ無茶苦茶大事w

ただ、自分が一番好きで得意なのはやっぱりこの手のストリートスナップで今まで数万ショット撮って、数千作品を作ってきたけど全く飽きないのは貴重な才能だと

というのもあって、そのモチベを刺激してくれるアイテムにはなけなしの予算を全額投資するぜと、オクにて競り勝ちました。ふぅ

ゼラチンシルバープリントならともかくも、たかがポスターにどれだけ諭吉吸い取ってくるねん!!

自室にかっこよく飾ろうと思います

これで大道のポスターは5枚目

全部飾ると壁がうるさく成るので定期ローテさせています

そろそろ、本物のプリントが欲しいなぁ・・・去年の新宿個展での限定品がちょうど10万、う~~ん、アリやったなw

 

さて、予算ないのに無理に買っちゃったので、代わりのいけにえをなんか放出しなきゃ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ