換算40mmスナップシューター GRⅢxが欲しくなるがギリ耐える

最近写真ギャラリーに定期的に通うようになり、ストリートスナップ界隈では、ほぼ9割方GRⅢorⅢxという空気感に成っていると知ります

残りの1割の方はGRⅢがいいってのは知ってるうえであえて別の・・・という感じなんですよね

 

僕はGRⅢが出たころにちょうどRX0M2に出会っていたので一眼の画質が必要ない自分の撮り方での広角ストリートスナップは基本これ以上はないかなと、GRⅢはさわりもしなかったのですが、標準画角のⅢxの存在を知ってニワカに胸が躍ります

 

超小型APS-Cの爆速起動のF2.8 40mm単スナップシューター

 

う~~~ん、僕がLeica10Rか11を買ったらまずは35!と考えている中に

40㎜・・・とLeica貯金2か月分をぐらつかせようとしてきますw

 

実際にジョーシンで実機も触ってきました

なるほど、あんな小型やのによくもまぁここまでボケるな!

風景ストリートより、オブジェクト、ポトレ用だよなぁ

 

 

ただこの春にツァイスF2.8通しの1635Z2を買ったばかり

こいつのショット数がまだ1000も行ってません

という事もあって1635Z2のストリートスナップをガンガンに現像してるうちに

まぁ今Ⅲx使うぐらいなら1635Z2でええなと

で広角小型は24㎜のRX0M2に任そうと発作を落ち着かせますw

 

Leica貯金終了まであと17ヶ月!