陰翳礼讃255 運がいい休日もある

珍しいぐらい濃い休日らしい休日

前の日夜ふかししてたもののヘアサロンを朝から予約してたので強引に起床

曇天だったのでダラダラ過ごそうかと思っていたら実家からのお誘いで急遽ツーリングに

睡眠時間4時間程度だったので生あくびが出る中、気休めにモンスターエナジーの新作味マンゴーなんとかいうやつを飲むとうまい&そこそこ元気に

カフェインすげぇ(ひとかん150mg=コーヒー3杯分)

走り始めは少しパラツクぐらいでやっぱり今日は無理だったか?!と諦めかけつつも走っていると雨は完全にやんで平日の下道は思ったほど混んでなく実家到着

イカが都合よく半額だったのでお土産に持っていくとすごく冷えててうまい&無茶苦茶喜んでもらえる

お惣菜のクリームコロッケ用にかけるソースがなにもないがどうする?

お刺身用醤油をもらっていく事をとっさに思いつき自分で自分を褒める

ちょうど道の駅で買ったのよというトマトをどっさりとカットしてだしてくれてそれにもこの醤油がバッチリ!こんなうまくいく話ある?

実家で昼飯後砥峰高原に

平日のオフシーズン観光地は路も現地も人はほぼゼロ

雨も全然ふらないしエアーを高めに張ったニュータイヤの走り心地は超最高

峠道をバッタンバッタン荷重移動させながら飛ばす!

久々の対人ガソリンスタンド

給油してくれたバイト田舎女子もかわいいw

復路下道は流石に平日で混みそうだったのでちょっと奮発して高速で帰ることに

グーグル・マップの予想時間は2時間10分→1時間10分とちょうど半分!

追い越し車線が思いの外高速に流れていてコレならスピード違反検挙も難しかろうという謎理論で付かず離れずで飛ばしまくる

ココでもニュータイヤの安心感と安定感を満喫

ニュータイヤ&圧高ならなんでもいいのか、ロードスマート3Sのスペックが見事なのか何にせよただシンプルに快感

ただ小一時間のために¥1000チョイはやっぱりもったいないw

平日超渋滞時間帯の帰宅でない限り毎回は使いたくは無いですね

帰宅後は毛染めをしながらカレーを仕込む

激安ルウではなくほんのちょっとの贅沢「ジャワカレー」をチョイス

やっぱりルウってたった数百円で劇的に変わるから侮れんよなぁと

飯後は二ヶ月に一回のうさぎの爪カット&トリミング

毎回病気が再発していないかチェックにヒヤヒヤタイム

去年大手術で余命数ヶ月?と覚悟していましたが今の所元気そうで一安心

 

ローテーション的には今日は筋トレDAYでしたが、ツーリングで結構ヘトヘト&睡眠不足でコレは無理できんなといつもより3hほど早く就寝・・・と寝室に行くと1年に一回であるレベルのゴキ発見!!!

やばい、こいつをとりのがしてはねむれんぞ・・・とゾクゾクしながら祈るようにリビングに戻って掃除機を発動

真剣に祈りながら寝室に戻ると同じ場所で触覚をフラフラ動かして威嚇

そろ~~っと吸引口を後ろから近づけてキャプチャ成功!!!

こんなしょうもない事なのに無茶苦茶幸せ

道路の真ん中まで掃除機本体ごともっていって逃しますw

あんな0.1秒で吸い込まれてるのに生きてるのがすげぇよな

というわけで久々休日らしい濃い一日

私的に100点の休日はこうだよネ!という感じで

エアコンをガンガン掛けながら就寝

7月中旬~9月中旬まで基本週休1日というアホかというダイハードスタート

働き方改革ってなんだっけ?

 

ただ休む休日

リラックスする休日

リクレーションの休日

を3Rをいかにエミュレートさせるか

ぎり半休をレアな休日にうまく組み合わせて生き残る術を自分で工夫しなきゃ言いなりだけですごしてたら社会に精神的に殺されてしまいます

もうその手には乗らないぜ!!