大阪日帰り三大芒高原の砥峰ラストラン
いつものようにまずは加東市の実家を中継
今年も甘柿がどっさり!
定番の甘辛牛丼ドカ弁当
おそらくごはん2号?ズッシリ重いですが、いつの間にか全部胃袋へ
おそろしや~~
いつもと違うルートで峠越えの少ない道で
ここもあと一か月もすれば路面全面凍結で二輪は登れなくなるんだよなぁ
夕焼けどころか怪しい雨雲が・・・
普段はほぼ無人の砥峰高原ですが、さすがにオンシーズンは出店もやっていてうまそうなお寿司やら
炭火焼みたらし団子なんかも売ってるんですが、いかんせん、ドカ弁食ってきたので食いそびれます
駐輪場も普段は無料なのにきっちりお金を取られます
この辺りは曽爾高原も同じだな
オンシーズンでも2輪無料は生石高原だけ!
ノルウェイの森のロケ地につく頃に結構ひどい雨が!
みんなきゃ~~とか言いながら山を下ります
僕はそんなこともあろうかとHRCレインスーツで来てたのでぬれてもいいねんモードでノーファインダーRX0M2でたまに撮影
まだ画像取り込んでないので、ちゃんと写ってるかはわからんw
道の駅に着くころには雨が上がって一瞬だけ夕焼けが
ただ、これ長居したら無茶苦茶寒くなるパターンだと怖くなってそそくさと引き返します
今回のツーリングでいよいよフロントタイヤのサイドが完全スリップサイン
耐久性に優れているというツーリングタイヤのロードスマート3Sですが、約15000kmでの交換
2万km持たなかったな、まぁ十分か??
次の休日にアサイチでナップスさんにタイヤ交換
最初フロントだけにしようと思ったけど
フロントのみ3万、前後4.5万って事でやっぱり今回も前後交換
そして一度履いてみたかったスポーツタイヤのピレリ ロッソ2に!
スポーツタイヤはツーリングタイヤの半分ぐらいの寿命との事ですが、
ロードスマートはリアタイヤはまだまだ持ってたので、前後輪荷重比率をうまくコントロールすれば再来年春の車検直前ぐらいまでの1万kmは持つかなと目論見中
うんうん、
タイヤパターンなかなか好み!
しかも最初の三か月パンク保証無料でついてるんですね
これは安心
なんぜNinja400の時は新車納入即パンクやったからな・・・
ついでにフロントブレーキパッドも交換
どうもフロント荷重の悪い癖があるな
せっかくのスポーツタイヤ、
リア荷重での旋回重視の意識改革をしたいなと
ついでにチェーンとスプロケも交換・・・と思ったら追加で5諭!
あかん、10諭は流石にキツイ
チェーンは春の定期点検の時にちょっと割高でもドリームでつけてもらった方がいいかな
どうせならゴールドにしたいところです
今年も残すところあと数回ラン
何とか#30走はできるかな??