大阪発 日帰り下道ソロツーリング 温泉のある道の駅へ 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

f:id:sinn156:20211112114849j:plain

温泉のある道の駅ツーリングシリーズ#2ってことで今回の目的地はフルーツフラワーパーク大沢

fruit-flowerpark.jp

道中は兵庫の実家に帰る路と8割同じだったのであんまり目新しさはなくツーリング自体はそこまでドキドキ感はありません

まだコロナ自粛解禁前+平日でしたのでゴーストタウンのような感じですね

 

f:id:sinn156:20211112115002j:plain

f:id:sinn156:20211112120414j:plain

 

f:id:sinn156:20211112115938j:plain

コスモスが大量に咲き乱れる良いタイミングなのに残念なもんだ

f:id:sinn156:20211112115051j:plain

目的その1がここの食堂ファームサーカスの「お野菜カレー」

f:id:sinn156:20211112115308j:plain

むちゃくちゃ意識高い系の「お野菜盛り」と思ったのですが意外に本格的なルウの味でこれはリピートしたくなるカレーですね!

f:id:sinn156:20211112115405j:plain

いわゆる「素揚げ」野菜もチップス感がたまりません

いつものことだけどカレー専門店だとルウダブルで頼む癖が付いてるのでルウが少なくて困る・・・

 

f:id:sinn156:20211112115506j:plain

道の駅自体は特にお土産でコレというアイテムは見つからず次の目的の「日帰り温泉」に

fruit-flowerpark.jp

f:id:sinn156:20211112115551j:plain

莫大に広い園内を10ぐらい掛けてたどり着いたホテルのお風呂なので別の場所って感じですね

客は僕を入れても常時2~3人でほぼ貸し切り

残念なのがサウナにテレビがないタイプ!

牢獄の中の孤独感が・・・・w

 

露天風呂は真っ赤な鉄分風呂で地獄の血の池みたいな形相

何度も半身浴をしながら露天風呂だけで小一時間粘りました

 

f:id:sinn156:20211112120104j:plain

風呂上がりはゆっくり駐輪場に戻るのですが人がほぼいないので自分が広いお屋敷の主感が出てきて不思議な気分です

 

f:id:sinn156:20211112120214j:plain

溜池も噴水等完全に停止していてやる気全くなしw

 

f:id:sinn156:20211112120252j:plain

鯉とか泳いでるんですがエサもらってるんかな??

 

f:id:sinn156:20211112120429j:plain

もうここまで閑散とすることは無いのかもしれませんが場所が場所だけにそんなに流行ってるとも思えずここが長く持つのか疑問

電車とかでコレませんからね

 

f:id:sinn156:20211112120526j:plain

イルミ用のLEDもびっしりスタンバイされながらも雨にあたってじわじわ劣化してる気がします

 

人が入ってメンテがされてナンボなんだろうなぁ

 

併設のデイズキッチンは16:00以降じゃないとメインが食べれないとのことなのでこの日はパスしましたがこれ目当てに近々もう一回訪れたいなと思いました