85mm単一つ持って その8  ある程度の浪費

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

α99+8528

このシリーズもいよいよクライマックス。

あこがれているアイテムを買ったり、少し高いけど
美味しいものを食べたりっていう散財、浪費は
やっぱり、「ある程度」は絶対に必要ですよね。

次の難しい何かをがんばろうという気分や、
人のなにかを赦せるという寛大な心とかって
ほどほどに満たされているという実感があるとないとでは
雲泥の差です。

低消費・・・あまりものを食べずに、身体もあまり動かさずに・・・
って、美徳にみえて、それが行き過ぎると、肝心の心が細って、弱って
何も出来なくなります。
もちろん、逆に、浪費癖までいくと病気です。

バランスだなぁ~~。

そして、そのバランスを決めるのは正しい心です。
正しい心は正しい生活から。

この記事あげたら、
無理やり布団に入りますw
寝れるかなぁ・・・