ブログ仲間からのクリスマスプレゼント交換!

イメージ 1

ブロ友の一人maboさんより、クリスマスプレゼントをいただきました!

WW2でのイギリス陸軍制式時計~ATPウォッチのEBEL銘です。
これ、ebayで見たら二桁諭吉近いんですが、やややばいじゃないですか!い、いただいて
よかったのかな・・・も~かえさんww


イメージ 2
もちろん、刻印もバッチリの本物です。
大戦中の実物なので、中々熱いですね。
おそらく何度かはOHされているのでしょうが、
70年前のものが普通に日差十数秒で動いているのが凄過ぎます。
長針の夜光がはげているのですが、このままが
アンティークでカッコイイのか、いや、色合いをあわせた
上で、ちゃんと光るイマドキの夜光に変えるべきか、
しばらく悩みます。


イメージ 3

もう一点。
僕が真のヲタクの一人と尊敬するw
たわしさんより、
魂のアイテム YM2151の実物LSI
なんというカッコよさ。
わかる人にしかわからない世界ですねw

ググって見て初めて知ったのですが、
イメージ 4

こんなFM音源ガチャなんてのがあったんですね!!
ショッピングモールとかには絶対ないわこんなんw
あったら、ぜったい回してるしw

しばし、FM音源でググって、
いろんな動画や懐かしいGSMに鳥肌や涙を・・・
ハイレゾとはまた違う、シリコンの音色
青春補正だけではないはず・・・

お二方とも、有難うございました。
値段は別として、僕なりの珍しいこだわりのアイテムで
お返ししましたが、そのお返しを考えるのも楽しいもので。
早寝を決意したのに、早速夜更かししちゃいましたww

こういうお歳暮的な文化も悪くないですよね~~。

Sinnとなにか、闇プレゼント交換してみたいという方は
おまちしています。
高価なものをいただいても、こちらからは値段度返しの
「珍品」しか出せないのでそれでもよければw