2017-12-20から1日間の記事一覧

85mm単一つ持って その8  ある程度の浪費

α99+8528 このシリーズもいよいよクライマックス。 あこがれているアイテムを買ったり、少し高いけど 美味しいものを食べたりっていう散財、浪費は やっぱり、「ある程度」は絶対に必要ですよね。 次の難しい何かをがんばろうという気分や、 人のなにかを赦…

ブログ仲間からのクリスマスプレゼント交換!

ブロ友の一人maboさんより、クリスマスプレゼントをいただきました! WW2でのイギリス陸軍制式時計~ATPウォッチのEBEL銘です。 これ、ebayで見たら二桁諭吉近いんですが、やややばいじゃないですか!い、いただいて よかったのかな・・・も~かえさんww htt…

真鍮文具 オロビアンコ蛍光マーカー<BRASS SERIES>

かなり前からウォッチリストに入れていた 真鍮製蛍光マーカーホルダーが10%ポイント還元になったので ポチ。 娘が、吹部のアンサンブルコンテストで金賞をとった!! とテンション高いので、そのコンテストでの金が どれほど凄いのかは分からないのですが、…

2017年冬 ビルドインコンロ ベストバイ リンナイ マイトーン RS31W20A30DG-VW

我が家のビルドインコンロは13年前に新築一戸建てを35年ローンで 購入した時に新品で購入したものです。 当時は一生使えるものだと思っていましたし、 本当はガラストップにしたいという嫁の要望を押しのけ、 最も廉価なメタルトップにした記憶が有ります。 …