超高画質番組! NHK/BBC ワイルドジャパン 魔法にかけられた島々

イメージ 1

多忙の合間をぬって、
少しだけ時間が取れそうだったので、
撮りだめた動画をボチボチ消化していっています。

たいていは、一回見たら削除しているのですが、
何気に、凄い作品だったのが、これ。

NHKの深夜によくやっている、ネイチャー系の美しい番組だろうと
思ってみていたのですが、
あまりにも美しすぎるので、これは、なんかおかしいぞ?!
とググって見て納得。




最新4Kカム+ドローンを使って、かなり予算をかけて撮影した
超高画質が売りの目玉番組だったんですね。
放送自体は当然2K(しかも地上派総合TVなので、更にイマイチ)ですが、
影技法、構図、ボケ量等、次世代の映像美を感じます。

サウンドも、きちっと、重低音まで含まれていて、X9200Bのウーハーが
きっちり仕事をします。
HDDに保存やなぁ。
二回目を見る事はまぁないんですけどね。
「可能性をデータで持っている」というコレクション心理用途ですね。

こんな番組が増えてきたら、楽しくなるな。
でも、BSプレミアム、うちはみれないので、いかに総合TVでやってくれるかw
続編に期待。