2016-01-19から1日間の記事一覧

Photorecording #164

TG-850 ストリートスナップはすっかり、 換算21mmに体が慣れてしまっているのですが、 EX-FR100の16mm+EAM-7リングライトに可能性を 感じています。 リングライトだと、瞳にアイキャッチがきれいに入るんですよね。 動画も超広角でとれるんかな? EX-FR100…

久々の新作 スーパーカップ アーモンドチョコチップ

スーパーカップといえば、アイスとラーメンで名前が被ってるので、 とうとう新作が出た!というまとめ記事タイトルを見たとき、どっちやねんと、 最初に思いました。 アイスクリームFANとしては、 当然、エッセルスーパーカップの新作であるなら食べないわけ…

超高画質番組! NHK/BBC ワイルドジャパン 魔法にかけられた島々

多忙の合間をぬって、 少しだけ時間が取れそうだったので、 撮りだめた動画をボチボチ消化していっています。 たいていは、一回見たら削除しているのですが、 何気に、凄い作品だったのが、これ。 NHKの深夜によくやっている、ネイチャー系の美しい番組だろ…

下手に復刻されないからこそ価値がある! 日本懐かしボードゲーム大全

ちょうど、団塊Jr・・・アラフォーターゲットの「懐かし」系の本が ガンガン出版されますが、 今回は、ボードゲームとのこと。 この手のムック本は、すぐに1円とかになる新書と違って、 中々安くならないので、定価で発売日にかうのもありかな。 最近ハヤリ…