2017-04-17から1日間の記事一覧

Photorecording #269 紙の写真集 VS タブレットビューア

TRYX 森山大道氏の最新作が、ことごとく、 キンドルデータとして発表されるようになりました。 一部はさかのぼって過去の作品もどんどん、データ化販売。 アート写真は プリントの実物がナンボ>>>>紙の写真集>>>>画面上のデータ というイメージです…

2017年春 体に助けられる時が来る

仕事の合間をぬってランニング。 本当は、今日もレアな休みだったから光の中を走りたかったのに 雨だったからなぁ・・・・ 典型的な春の天気。 ふったりやんだり。 前日の天気予報は当てにならず、 たよりは、雲の状況レーダー。 これ、すごい時代だなぁ。 …

東大阪ローカル 手打ちうどん 三豊 絶品カレーうどん

この日は、息子がバイトが終わってから、合流し、 じいちゃん、ばあちゃんも一緒というのは、4~5年ぶり?ぐらいの外食。 ちなみに、無理やり、ばあちゃんのおごりですw 前に、最後にじいちゃん、ばあちゃんセットで、皆で、外食いったのいつだっけ? お外で…

20年お世話になってきたプロバイダ乗り換え 本気検討

初めてインターネット契約をしたのが、1998年 ODNが定額サービスを開始したからですね。 定額サービスといっても、電話料金は別。テレホーダイに入って、 23:00~6:00のテレホタイムがどれだけ熱かったか! 当時はせいぜい、5K これが、ADSLになった2003年?…

うさぎ 看病1週間経過 看病疲れ=諦めの恐怖

エサを食べない、糞をしないという事件から一週間 なかなか、状況は改善しません。 まず、月曜に動物病院 2年前にいっていた、うさぎに詳しい病院は、あまりにも遠く、雨が多い季節で 原付で向かうのは無理があると、近場の動物病院に。 17:00オープンと同…