見た目が最高にカッコイイTV Sony X9200B

2015年の目標だったリビングのTV新調。

予定から遅れること2ヶ月、ついに、ポチりました。

Sony X9200B 55インチ4Kです。


8年前、55インチにあこがれて、2011年には買おうと思っていたのが懐かしい~

価格と重さから考察 大型テレビの買い方


    この書庫を読み返してみると、
    2011年頃に、一度、大型TVを買う寸前まで
    行っていたんですね。
    たしか、このときは、PCを新調して、テレビ購買欲がなくなったはず。
    まだ、プラズマが健在で、4Kなんて無かったころでした。
    たった、4年でテレビハードウエア業界も、大きく変わるなあ。


    元々、横スピーカー4Kの元祖、X9200Aにしようと思っていたのですが、
    実売が2~3万しか違わないのと、X9200Bと、7月に出たX9200Cは
    見た目は全く同じ=デザインは、2015年時点の私的最高傑作という事が
    決め手に。

    それにしても、こまでカッコイイデザインのテレビ、世界中探しても無いですよ。
    僕的には♪

    イメージ 1

    横スピーカーはX9200Aからですが、クロームメッキされた、ウェッジスタイルは、
    X9200Bからですね。

    家電としてのテレビのデザインそのものに、ここまでビビット来たのは久しぶりでした。
    昔、モニター専用機のプロフィールプロにあこがれたことがあったのですが、
    それ以来ですね。

    イメージ 2

    映像再生装置という側面だけでなく、
    インテリアとして、部屋にそれがある事自体でテンションが上がるアイテムです。

    故障無く、10年使えればいいなぁ。

    イメージ 3

    ちなみに、届くのは、おそらく数時間後。
    部屋を掃除して、レイアウト整えなきゃ。

    ブルーレイ再生装置がまだ無いので、とりあえずは、
    XBOX360でもつなげようかな。4Kスペックの宝の持ち腐れですがw
    youtubeの4K動画再生が楽しみです。