中村 修二とたけし、橋下市長 力ある者達の暴言

イメージ 1
 
ノーベル賞の中村さん、
凄い人には違いないのですが、どうも昔から、胡散臭いんだよな。
 
会社を訴えるのは、まぁアレとして、
科学者なんて、結果を出すためには、
朝イチから、休日無しで、ずっと働き続けないとダメ。
ノーベル賞は、人が休んでいるときも、ずっと、
やり続けた結果だと声高々。
 
このご時勢に逆行するかのような、ブラック万歳!的な発言。
破綻しているというか、どこか、一線、切れてるよなぁ。
 
この人の言動からは、いわゆる、徳や、正義が感じられない。
RPGキャラとしての属性は絶対イービルだな。
 
なぜ、アメリカ国籍をとったのですか?
 
という質問に対して、
 
自分のしたい研究には年間1億が必要で、
そのお金をくれるのは、半分が「軍」であり、
そのためには、アメリカ人になる必要があった。
 
いうねぇ~~。
 
昔ながらのエチケットをわきまえていたなら、
心で、思っていても、みんなが実は、知っていても、
隠しておくべき事をどうどうというよなw
 
つまり、自分の科学者としての存在価値は、半分は殺し合いのための
軍需だと、納得していて、それを公言する。
建前本音の区別無し。
 
MADだなぁ~~。
 
アインシュタインが、自分や、自分の家族を脅かす存在を悪と
定義づけて、世紀の頭脳を持って、禁断の、神の兵器作り=
マンハッタン計画に加担したのと同じで、
科学者なんてのは、根っこは、似たり寄ったりなのかも。
 
自分かわゆし。
 
それを、当たり前とするかは、生まれ持って~幼少時から刷り込まれた
属性=アライメントによるよな。
 
 
そして、たけし。
 
堂々と、
俺、アニメ大嫌い。パヤオも嫌い。
そういう考えを言える事は必要。
 
すっきりいうねぇ~。
この人もアホじゃないし、この言動で、どうなるか、
ある程度、計算ずくだと思うんですが、
このタイミングで、それなりに過激な発言をする意図は
ナンだろう?
邦画文化が、アニメばっかりになってる危機感を感じているのか、
それとも単に、同じく映画界で、yesマンに囲まれ、すき放題言ってる、
高飛車な重鎮パヤオを挑発して、世の中を
面白くしようとしたのか。
 
 
そして、橋下市長
 
桜井誠といううさんくさいオッサンとの口げんか、
リアルファイト寸前。
 
2ちゃんまとめとかだと、
桜井氏が最もだというようなまとめ方と、
橋下市長が最もだというまとめ方と、
両方、むちゃくちゃだというまとめ方に、
分かれていて、同じ動画でも、
まとめ方で、善悪が全然異なってしまう怖さを実感。
 
僕は、元々、橋下派なので、
どうかんがえても、下品なものいいの、桜井氏
(正直、見た目も、ステレオタイプの悪者やんw)が、場違いなけんかを
ふっかけて、ワンパンで負けていったようにしか見えないのですが、
橋下氏も、
明らかに、あほ過ぎる相手に、なんで、あんな逃げようのない
容赦ない攻撃をしたんだろう。
 
反対意見こそ、貴重な知恵って事で、
売られた喧嘩を喧嘩としてひとまず買っておいて、
それをあえて、見せて、世間の判断にゆだねる。
 
そんなとこかも。
 
趨勢の繁栄にとって、必要のない物は、
どれだけ本人が、正義だと語ろうと、結局は、市場淘汰されて、
消えて行くのが、
歴史の法則ですからね。
 
そして、消えることが、負けでもないし。