2014-04-13から1日間の記事一覧

追尾

神様なんかいないのに、サンタクロースとか、本気で信じてるの? ちょっと科学をかじった小学生の頃に 一斉にみな無神論者になります。 大人に成ればなるほど、 そもそも、生きていること自体でさえ、 非科学的だと思えてくる瞬間があって、 祈りや信仰、は…

助けた亀

汚れた川だって? いやいや、ずいぶん ましに成ったから最近、戻ってきたのよ。 note 表現ではなく記録するために撮られた写真 人間の目は横に二つ並んでいるので、 横位置は自然に見ることができますが、縦位置はそうはできない とてもシンプルです。だか…

作業ゲーに時間を根こそぎ持っていかれる恐怖感

ゲストブックの自己紹介欄に 「パワーゲーマー」 なんて肩書きを書いていながら、ゲームで 最近やってるのは、一日2回程度のパズドラ(ランク220程度です)と ブレフロぐらいで、 せっかくのgamePC環境、ネクサス用有料アプリを完全放置です。 もったいない…

田舎シチュー

オカンカレーだの、田舎カレーだのはよく聞きますが、 シチューって、そういう売り方あまり無いですよね。 普段、自分が作るときは、パッケージのレシピどおりの水分量、 廉価重視の材料で、作るので、毎回わびしいながらも、 安定した同じ味なのですが、 実…

the HIATUS - Keeper Of the Flame

大好きなボーカルといえば、僕のベスト3に細美武士さんがいるのですが、 久々のニューアルバムが出ました。 エルレガーデンの頃から、ほぼ全曲何十回もリピートしているので、 たった十数曲ですが、新作が投入されると、数日はハイテンションです。 昔、大好…