作業ゲーに時間を根こそぎ持っていかれる恐怖感

ゲストブックの自己紹介欄に
「パワーゲーマー」
なんて肩書きを書いていながら、ゲームで
最近やってるのは、一日2回程度のパズドラ(ランク220程度です)と
ブレフロぐらいで、
せっかくのgamePC環境、ネクサス用有料アプリを完全放置です。
もったいない!
 
かといって、ゲーム時間が少ないかというと、
ブレフロがなかなかタチが悪いw
 
イメージ 1
 
そんなに、面白くも無いのですが、FM802や深夜番組を流しながら、
布団でゴロゴロして、ポチポチしていると、ずっとできちゃうんですよね。
あっという間に、1~2時間ぐらいたってしまって、おっと、
もったいねぇ時間を過ごした!とジワジワやな感じがします。
 
筋トレならたった0.5時間で、その後もしばらく、超ハッピーな気分になるのと
対照的です。
 
タブレット用には、いろんな作業ゲームの新作がどんどん
出てきますが、どれも、ゲーム性はにたりよったり。
一度手を出すと、それなりに時間を取られ、続けてしまうのが分かっているので、
あえて、一切手を出していません。というより、新作発表ニュース自体を
みないようにしていますw
 
僕はしませんが、LINE系のSNS中毒の子供たちも
同じように、「そんなに楽しくないけど、やめどきがなくて、
気がついたら一日が終わる!」ともやもやしているようですね。
 
こういう苦しみから脱出するには、ある日突然、ば~んとやめちゃうに限ります。
 
目下、興味があるのが、
中学定期テストと高校受験の「国語」「社会」をどうやったら攻略できるか。
この二科目は、僕にとっては全く未知の分野です。
少し勉強してみましたが、なかなか楽しいじゃないですか。
専用書庫を作って、記事更新していこうかな。
 
ブレフロも、いい感じに飽きてきたので、
もう少し、「濃く」楽しめる事のウエイトを増やしていきたいな。