スマホゲー いよいよいったん全部飽きた!?

イメージ 1

一度中断して1年ぶりぐらいに再開していたゴマ乙も
年始過ぎに切り、
2アカウントを回していたドリスピもいよいよ完全惰性に。

毎回同じルーチン、コースのイベントを一ヶ月ほど掛けて
回して、少しだけ珍しい車が手に入るって
ループは正直きついな。

タイムアタックで運転がうまくなる
快感を味わえたり、見たことも無い風景や、
走行中の真新しい演出を感じ続けれるってのなら
楽しみ続けられるんでしょうが・・・

ためにためたスピチケ15枚ぐらいを、2アカウントとも
回して、これまた、チビチビためたプレゼントGLOD
(課金したら\3000分ぐらい)もざっくり使って、
特にめぼしい車もパーツもHITせず、引退モードすっきり。


一応、チームに入っている手前、最低限、
惰性ログオンはするんでしょうが、もう潮時だな・・・

ダンメモはたまに新作ストーリーが落ちてくるので、
電子ノベル的に遊べるので、細々と続けていますが、
そんなにガッツリ楽しませてもらえてるわけでもない。

1月に始めたデットターゲットも、
すでにランク20で、完全にループ状態。
ここからは、ランク30まで新しい武器が手に入る
というモチベーションだけでがんばれるかというと。。。

ここまで何もやりこんでる系のアプリが無い状態が
来るとはな!

初アンドロイドがX06HTで、2010年
ネクサス7が2012年、
ハードウエアの進化と共に、
出来るゲームのグラフィックも凄いスピードで
格段に向上しましたが、この3年ほど、
この業界は完全に進化がストップしてますよね。

となるとコンテンツ内容勝負ですが、
そうそう、革新的なものなんて頻繁に出るわけでもなく。

パズドラ、2048、なめこ、ズーキーパー・・・
体力回復が待ち遠しくて仕方ない、
熱い日々がまた来て欲しいなぁ。

ディアブロスマホ版に少し期待しているのですが、
中々でないので、今は、ソレ待ちかな。

ipad12.9はすっかりキンドルヴューア専用アイテム化
それはそれでありか!