しれっと登場 ipod touch でも、今更何に使う?

アップル系は、唯一 ipodシャッフルを持っているだけで、
アイポン3以後、かたくなに、林檎アンチを貫いて来ていました。

アンチだった、理由は長くなるので、割愛しますが、
今となっては、ガジェットFANとしては、
iosに全く触れないままというのももったいないかな・・・程度には感じはじめています。

ipadやiウォッチ、もちろんアイポンimacを使う事は
ないとして、touchだけは、気になっていたんですよね。

4インチの90g弱という、どのスマホよりコンパクトな、そして、
現行アプリがギリギリ動くサイズ。
小さいのに高性能。カメラもあり、スピーカーもありと。

イメージ 1

本当は、アンドロイドや、ウインドウズモバイルで、
このサイズの物が出ればいいんですが、
Sonyは、ハイレゾの方向に突っ走ってますし、
サムソンが電話機能をオミットしたものを出すとは思えません。
マイクロソフトが血迷って、ASUSと組んで、何か出すとか、
ネクサス4が出るとか・・・無理ですもんね。

イチオシは、ブルーらしいです。スレイプニルのブルーを髣髴させる
アルミブルーは、たしかに、好みかも。

でも、はたして、今更、タッチを入手して、何に使う?

音楽・・・AK100を持ってるし気に入ってる。てか、イマドキDAPは、ハイレゾ対応じゃないとね
カメラ・・・TG-850の21mm無敵。しかも防水。反転液晶あり。耐衝撃。
スマホゲー・・・ズルトラでほぼ無問題。もはや、ブレフロ、パズドラしかしないし。
LINEや、gps、フルセグ、グーグルスカイマップはズルトラでしかX

買っても、使い道が無い!!ほんとうに無い!
これが、3年前なら、まだ・・・ね。

超コンパクトな、カメラ付き、ミュージック・スマホゲームプレイヤー。
それに3万弱はもはや、きついな。

むしろ、リアルキーがある、vitaを買って、艦コレや、夜廻を楽しむほうが
幸せになれるか。