BlackBerry KEY2 デビュー!! ~アイフォンXSプラス発表を待たずに

イメージ 1

イメージ 3

この数ヶ月、アイポン6.5と両てんびんに掛けて、
結局2018年、僕が選んだのはブラックベリーKEY2と成りました!

この数日、繁華街等を歩くことが多く、
待ち行く人、電車内等、子供も老人も皆

「大画面縦長ノッチ付きスマホ

ばっかりなんだよな。

そんな中、来週発表されるアイポン6.5を手にしたとしても
あまり僕の心躍はらないなと。
もはや、カッコイイから持ちたいではなく、
みなが持ってる普通の端末の一つなんですよね。

確かに、防水で、カメラも凄い、有機ELはきれい、3D性能はゴリゴリで
6.5インチ大画面とはいえ・・・


カメラ性能=幾ら高画質でも、そりゃSony RX0の方が楽しそう。

防水性能=結局雨の中やお風呂場、海辺、プールで使う事は無い!

有機EL=X06HTで経験済み。確かに美しいが、明るい場所に弱い。

3D性能=今のところその恩恵が必要なゲームはしない。
いざ、するとしても、ipad12.9を持っている。

6.5インチ大型=ズルトラ6.4インチをすでに2年間使った。

いくらヴューアとしてすぐれているといっても、
ipad pro12.9の足元にも及ばない(あたりまえかw)

そして何より、ファーウェイやZenfonだと7万程度の
スペックが倍の13万とかになる殿様商売!!


アイポン6.5は2019年度でノッチ消滅、トリプルカメラ化と
いわれてますし、2020年には折りたたみが出るともいわれています。
8プラスが全画面有機EL化した2018年の進化は僕的には
「まだ待ち」だなと。
ipad PRO12.9が事実上まだまだハイエンドであるうちは、
iOS端末はSEが有れば十分かと。

ちなみに、SEはバッテリー交換が廉価な2018年中に
一回交換しておこうと思っています。
余裕で次の2年も使えるはず!


対してブラックベリーKEY2は、
基本普通はマニア以外知らない。持たない。
そして、持つ人はたいてい相当こだわっている事情通。
物理キーが超ZEPPINでなおかつモノとしての形がイカス。
値段は普通のアンドロイドハイエンドと横並び。
SD追加で2Tまで増設化。
アンドロイドなのでエミュが走り2chMATEも使える。

確かに、アイポンIPAD、PCの瞬時の同期は凄く
なにかと便利で、アップル宗教にズブズブ洗脳されつつありましたが、
いったん中立に。

事前予約特典のブラックベリー純正シェルケース(\5000強)も
プレゼントしてもらえましたしね!

イメージ 2
少々落っことしても大丈夫そうですね。
フィルムはPDA工房の9H超ハード光沢タイプを
楽天の期間限定ポイントが有るうちに調達。

さて、2014年9月まで使っていたX02HT以来、
物理QWERTY端末は実に4年ぶりです。
いつ届くかな~~

謎1→ヤスモンPHS→601SH→702NK2→910SH→X02HT
→X06HT→SOL24ズルトラ→iP SE→BB Key2