ズルトラ難民!やっぱり次はELアイポン6.5かなぁ

イメージ 1

中々アイポンSE2が発表されないのでソワソワしていますw

しかし、電子書籍アイポン、これが中々捗る捗る
昔、V601SHなんて、2.4インチ液晶で、
青空文庫をチマチマ楽しんでいた
からしたら、青天の霹靂です。

4年前の秋に転職し、それと同時に、超貧乏生活から脱出。
普通の底辺サラリーマン程度には生活水準が回復したのを
契機にソフバガラケー運用+X02HT
maineo+最新アンドロイドスマホしたときに
チョイスしたのが
伝説の名機 ズルトラことSOL24でした。



ちなみに、今でも、SEでテザリングして2台持ちで
毎日持ち出しています。
もう4年選手なのに、バッテリーも普通に持ちます。
まぁほぼ、ビューア&ドリスピ専用機なんですけどね。

6.4インチファブレットの嫁ぎ先が無いまま、
4年が過ぎ、とうとう、アップルがまさかの6.5インチを
出すという噂が!


2年前、いったんは
アンドロイドブラックベリーにしようと思っていたんですが、
あえての超小型高性能というキーワードに魅力を感じて
アイポンSEに。
結果、当時毎日持ち歩いていたTRYXやTG-850などの
コンデジを持ち運ぶことをやめて、アイポンOnlyになったんですよね。
生活がかなり変わりました。
胸ポケットに入る、ランニングポーチに入る、
片手で、カメラとして構えても、威圧感ゼロ。
唯一無二のハードウエアなんですよね。


しかし・・・

最近は仕事柄書面を撮影しての、
LINEのやり取りがガンガン増えて、小さい画面だと少し辛い。

堅牢とはいえ、ズルトラもいよいよ退役する日が近いでしょうし、
となると、ファブレットサイズの高性能端末を久しぶりに
もっときたいなと。
写真撮影も、SEよりは一段上のレンズや手ぶれ補正もあって
大口径エミュも楽しそうですし、HTCデザイア以来の有機EL
久々楽しみたいしな・・・

迷うなぁ~~~

2018はアイポン6.5にして、写真撮影は久々コンデジに戻るか?
いやいや、せっかく最新のご自慢のカメラユニットを楽しまないのも
なぁ。

イメージ 2


あとは、ライカモノクローム目当てで
ファーウエイ MATE PROだなぁ。
アイポンの半額近くでアイポンを上回るスペックですからネ!
コスパは異様です。
これを、SE2の2台持ちで、
こちらを、あえてのテザリング運用機として
使うのもありか!

もし、6.5にするなら、
SEをバッテリー交換して、ランニング時用カメラとして
延命かな。下取りにだすと、コンパクトスマホ
白ロムがゼロになるし、それはそれで不便です。

あと一ヵ月後には何らかの結論を出しているはず。
さて、どうなるか!

全面液晶ならSE2+MATE PRO そうでなければ6.5かな。