心のこもったプライスレスプレゼントvsこもっていない欲しい物のプレゼント

イメージ 1

プレゼントって、二種類に大きく分かれますよね。

突き詰めれば「お金」と「非お金」

でしょうか。

誕生日やクリスマス、各種祝いなんてのは、
大きくなってくると、
モノではなく、ずばり「お金」
に成ってきたりします。


もう既に、プレゼント本来が持つ「ときめき」から外れているんですよね。


敬老の日&誕生日という事で、
祖父・祖母にプレゼントを渡そうと娘を中心に楽しみました。

カワイイ箱と、リボン、好きなお菓子を買って、
メッセージカード、折り紙で作った花束と一緒に渡します。

品物選びや、梱包の過程、リボンで包まれた完成体としてのプレゼントBOX
渡したときの顔を想像して実家までもっていく時間
開けてもらうときの、ワクワク感。

それらも全て素敵な時間です。


よい時間です。


やらせではない、その貴重な時間を出来るだけ正確に写真に残す。

写真はやっぱり素敵です。