JCはマクドで飲んでろ!というカワイイJKマウント

f:id:sinn156:20190911154642j:plain

JK1の娘が友達とよく行くお気に入りのタピオカ専門店があると。

今から友達とのみに行くから、お金くれたら買ってきたるで!というので、

ほな、頼むわとワンコイン渡しました。(友達の分もおごったり!と

こづかいを渡そうかと思ったけど、知らん振りw)

わざわざ電車で数駅。

なんや、そのモチベは!!

 

目的は、そこに出向いて飲むという口実で、やいやいしゃべり続ける事

なわけで、そういう場所がある事はいいもんです。

 

higashiosaka.goguynet.jp

 

確かにうまい。

有名な店のようで、コレは人気が出るわとも思うのですが、

それにしても、平均単価¥500ってタピオカ文化は

ちょっとぼり過ぎじゃねぇ??

 

このブームを作った努力代もノリまくってるんでしょうけどね。

 

JCの教え子達に聞くと、その店知ってる!美味しい。

でももっと美味しい店知ってる!!

というので、それを娘に言うと、メラメラと鼻の穴を膨らましながら

マウントしだして、

 

ま、JKたちは、もう、タピオカ屋じゃなくて、スタバなんやけどね。

JCのうちは、マクドで我慢しとけ!

 

だってさw

 

www.starbucks.co.jp

 

スタバといえば、コレを買って、

カップをコレクションしようかなと思ったんだけど、

結局買いそびれたままマイブームが去ってしまいました。

心が盛り上がったときに即楽しまないと、

なんでも旬は短いもんだ。

 

子供の頃はほしいものでも我慢していたら、

そのうち欲しくなくなるってのを

美徳とされて、教育されてきましたが、

この年になると、ほしいと思える感性が逆に結構レアで

びびっっと来たときは、その感性を大切にして即行動して

楽しみたいもんです。