ダイエットにはやっぱりスポーツ

イメージ 1

イメージ 2

スポーツで消費するカロリーはたかが知れていて、
結局は、食べる量が重要・・・と思っていました。
サプリメントにいたっては、おまじない程度w

結論的に言うと、スポーツのダイエット効果はすさまじいですね。
ようは、スポーツ直後の直接的なカロリー消費量だけでなく、
筋肉が付くことで、基礎代謝が増えるのと、
ヒマだから、惰性で食べるという「遊び食い」が
なくなるってのが大きいです。

体重ですが、3月末には64~65kgあったのが、今は61~62kgに成りました。
175cmですので、このあたりの2~3kgって結構大きいんですよね。
しかも、体重は減ってもむしろ筋肉量は増えているという。
さすがに腹もしまってきて、顔もあご周りがシャープになってきました♪

たった一日30分でここまで大変身するんだからランニングはすごいです!

シューズですが、初心者用のレスポンスCSH20から
中上級者用のアディゼロマナ6にステップアップしました。
ブラックにハイライトレッドがまぶしいなかなかデザイン的にも
気に入ったモデルです。

非常に軽くなる分クッション性能は落ちます。
走り心地が悪いのにタイムが縮むという不思議な感覚です。
最近ピッチを上げすぎて、膝ではなく、アキレス腱付近が故障気味。
今日は珍しく休息日にしました。

休んだほうが、むしろ力が付くという言葉を信じて・・・


FCONなしのノーマルTG-1はアディダスランニングポーチにベストフィット!
TG-1 ISO400固定