鳥じゃが+安ギョーザ

イメージ 1

イメージ 2

このギョーザ、常に\80ぐらいで売ってるのですが、
元とれてるのかな?
結構旨いんですよ。

肉じゃがは昔は牛肉でしたが、安い牛肉はまずいのでw
最近は鳥・・・特に骨付きをよく使います。
だって、鳥は安くても旨いし、骨からダシよくでますし!


唐突な晩御飯フォトですが、
用はTG-1のマクロ性能チェックですw

なんか、普通に一眼のキットレンズレベルには十分撮れちゃいますw
どうなってんのコレ!
さすがに、ボケ量はシグマ1850F2.8+E-620にはかないませんが・・・

最近のコンデジは、1cmまで寄れるいわゆるスーパーマクロは
普通にできても、テレマクロは苦手だったりします。
TG-1はコンデジにしては珍しくテレマクロも使える名機です。
もっとオリンパスも、テレマクロの素敵さをアピールすべきだと思うんだよな。
ペットや昆虫撮影等、近づくと逃げられるような被写体撮影にめっぽう強いですからね。
変なパースもつきにくいですし。

完全防水のGPSロガー機能も楽しいですし、手振れ補正ありフルHDステレオ動画撮影も便利、
なんか、ホントにすごすぎます。

ただ、欠点もチラホラ気づき始めます。

目下、絞り優先、SS優先が無い事、FCONが比較的簡単に取れる事
そして、モバイルライトを点灯させながらの動画撮影が不可な事。
TRYXだと普通に出来るのに何で??

ファームアップで変えれるところは替えてほしいですね。