フィッシュアイコンデジ STYLUS TG-TRACKER リーク

TG-850とお別れ予定、しばし、元愛機の、TRYXに戻して、
日々の記録を楽しんでいます。

イメージ 1
実際に、常に持ち歩くストリートスナップコンデジとして、超薄型21mmF2.8単は
別格の存在感がありますね。
携帯と違って、それなりに、ボケも出せます。

防水性能とストロボを我慢したら、いまだにTRYXを凌駕する
機材は出ていません。

イメージ 2

しいて言えば、当ブログでも何度かお話してきた、換算16mm単のFR100。

ニコンの18mm1インチコンデジにもグラリと来ましたが、
非防水、撮影時に、いちいちレンズせり出し等、色々と、
普通のコンデジ感も強く、値段も値段なので、躊躇。

イメージ 3

ここは、やっぱり、FR100かなと。
ブラックベリーPRIVも安くなってきたので、6月のMYBDに調達
しちゃおうかなと目論見中。

そんな中、オリンパスのTGシリーズの新アイテムで、
アクションカメラとして、
コンパクトフィッシュアイが出るようです。

超広角16mm VS フィッシュアイ どうなんかなぁ・・・
フィッシュアイは、TG-1でfconを使っていますが、
所詮は換算18.5mmで、そこまで超広角では有りません。

もっと本格的なパースを楽しむ・・・さて、どっちが幸せに
なれるかな。


記事写真は全てcasio TRYX