誕生日ケーキの自作を一緒に楽しむ頃

イメージ 1

イメージ 2

先週の某日は、僕のBDでした。
えっと、2X歳です・・・TANITAセンサーの示す体年齢ですがw

誕生日のケーキを、小学校低学年の娘と一緒に作る・・・そういう楽しみ方
ができるのは、ホンの数年の間だけなんでしょうね。
幼すぎても作れませんし、大きくなっちゃうと、
たぶん、ブランドケーキを食べたがるはず??

難しいところは、こそっと僕がやって、いかに、自分で作ったかのように
思わせるのが腕の見せ所です!
本人はたぶん全部自分が作ったことになっているはず。
かわいいのう。


材料を一緒に買い物に行ったり、作る過程自体も素敵な時間
・・・誕生日プレゼントの一貫です。


見た目は、砂場のおままごとで作ったかのような迫力ですがw
とてもやわらかい、あま~いケーキでした。

来年も何とか一緒に作りたいなぁ・・・