ムスッ子カレー

イメージ 1
最近のお気に入りが、チキンソテー
もも肉をカリッといためて、
トッピングに、なんか野菜。
食べる前に、レモンだの、焼肉のタレだの
色々変化させます。

肉を食わないとね。
心のパワーがつきません!

イメージ 2

そうそう、昔、テレビが面白かったのは、
リアルタイムに、その場にいないと、一生見逃すという緊迫感でした!
とりあえず録画というのは、
気がつけば、見る前に、テンションが下がって、消しちゃうこともしばしば。

矛盾するようですが、このgwに撮りだめていた、
100分de名著の三木清人生論をみようと。
なかなか、名作回だったようでたのしみ。

イメージ 3

よい夫婦の日ってなんやねんW
まぁ、カレールウのZEPPINはたしかにうまい!
昭和にはなかった、21世紀の傑作のひとつではあります。
こんなドリームな家庭なんて、現実にはないんだよ~と
苦笑いしていたら、なんと、
その日珍しく作りおきのカレーがあってビックリ!
なんせ、カレーは僕が作ると決まっていましたからね。

イメージ 4

半休の遅出前に、一人で食ってると、
息子が、
「それ、どうなん?俺が始めて作ったカレーや」

といってきてビックリ!

どうりで、ジャガイモが、少し硬いはずだW
コクも少し足りない。
ふらいどニンニクやしょうが、
後入れの隠し味系香辛料や料理酒、ウスターなどの活用を知らないパターンだな。

まぁ、キチンと玉ねぎはキッチリいためてたみたいだし、
僕がよくそばで作るのを手伝わせていたセオリーどおりのチキンカレーだったので、
感心していました。

これが約一週間前。

今日は、僕が、元祖我が家チキンカレーを作ります。
まぁ、マスターオリジナルの違いをみせつけてやるわW