正の記憶

 
・・・それでも生きているのは、死ぬのが怖いからじゃなくて、
生きることが楽しいからだと・・・思いたい。
 
 
イメージ 1
幼い頃の娘と一緒に遊んだ、彼女の、一番お気に入りだったままごとセットの
木製キッチン。
ぽつんと、かつて、子供部屋だった所に、残していたのですが、
とうとう思い出収納専用の押入れにしまいました。
それに気がついた娘は、ほんの数秒固まって、自分から押入れを
あけて、少しの間、無言で触っていました。
 
イメージ 2
 
すこしたって、他のおもちゃも、もうしまおうと自分から、いってきました。
 
イメージ 3
 
かわりに、新しく、KORG X50と、JBL CAS33をセッティング。
次の思い出を作って行きたいと思っています。
 
イメージ 4