捨てるブーム 昔お気に入りだった服

イメージ 1

10年ぐらい前まで、一番のお気に入りだった、M65.
キルティングの取り外し可能なインナーもあって、春秋~真冬と
かなり活用していました。

この服を着て、いろんな人と、一緒に歩いたな。

マットブラックのメタルバッチなんかもいい感じのアクセントでしたが、
もう、この数年、一度も着ていなかったので、捨てることに。

この服で、子供と一緒に写っている写真もいくつかあります。
写真に思い出として、残っている、服の実物を、捨てるのは、
やはり、少し寂しいですね。

今日は、さらに、学生時代の思い出のレザージャケットなんかも捨てようかと。
タイトシルエットがはやる前の物なので、身幅、うでぐりが太く、
今では、まず着れないデザインですが、当時、
牛革じゃなく、羊革を背伸びして買ったんですよね。

まぁ、それも、ばいばいや。

イメージ 2

文字通り、擦り切れるまで使われた「レジャーシート」
うちの子供が、家の近くの公園、自宅のガレージ、いろんなところで活用していました。
今は、非公開にしてしまっていますが僕のブログの古い記事でも登場してたかも?!
ベイブレードなんかがはやってた頃だなあ。

ヨーヨーや、ベイブレード、サッカーボール、お庭ビニールプールで一緒に遊んだ頃が
超大昔の記憶という気がしてきています。

昔の記憶はどうも、美しくなりがちですね。
そのつど、嫌な事もいっぱいあったはずなのに。
今、作っている記憶、
これから、作る記憶に意識を向けないと・・・ネ!


自分の力ではどうにも成らないこと
がんばっても、結果につながらず悲しい思いに襲われる時


走ることと、勉強する事と、掃除、整理整頓、ゴミ捨て。
美味いものを食う。ちゃんと寝る。

人生の知恵です。