2012-10-28から1日間の記事一覧

ナイトランニング中だからこそ撮れるスナップ

夜にカメラを持ち出すっていういのは、常に職務質問の影に おびえないといけません。 「いや、写真作品を撮影しているんです・・・」なんて説明するの、 いちいち、めんど臭そうなんですよね。 全身ガチランニングウエアで、汗をかきながら爆走し、 スポーツ…

余計な具はぐっと我慢!シンプルハヤシライス

昔、カレーがあるのに、わざわざハヤシライスなんてある必要あるのか? なんて思っていましたが、 やっぱり、ハヤシはハヤシの味。 カレー5に対して、ハヤシ1の割合で食べたくなるんですよね。 ハヤシルウを煮込むときは、カレーと違って、 極力、にんじんや…

ぼんやり眺めるための風景

一定の、でも、ある程度ゆらぎを持つリズムで、車が通り過ぎる 道路が、低い角度からの光に照射されて美しく輝いています。 そういえば、小さな寝息をたてる幼い子供を、 枕もとの最小限の光でぼんやり眺める時間が好きでした。 そういえば。

秋の「閃光」

緑をすっかり失ったパサパサの雑草に 夕日が鋭く照射され、弱い風で揺らいでいます。 しばらく、固まったように、目をそらせません。 この感覚は? 夏の「よき」記憶の時間 ・・・と思い込もうとしている・・・ 玄関先で一緒に遊んだ、小一時間の、安物の、…