体重59.7kg 握力63kg

この春から、転勤になり、毎週、週一で外食。
常に、牛丼特盛りつゆダクor丸亀カレーうどん大+てんかす大盛り
毎日、休憩時間にビスケット。二日で100g
寝る前に、柿ピーや亀田カレーせんべい。有糖コーラ・・・
週3回は大盛り2人前カレー
 
それでも、一応、ランニングは、週5で、トータル40kmは続け、
筋トレDAYは、いわゆる体育で習ったタイプの腹筋を300回
3kg鉄アレイを300回、腕立てを数セットで30分程度はしていました。
 
なのに、ジワジワ体重が増え、7月始めには65kgまで増えていました。
筋トレをしている割には、腹筋は、全く割れて見えません!
 
ランや自己流筋トレだけでは、限界があるんや・・・
2年前の春からランを始めて、初めての挫折です。
 
夏に、なにか特別な事をする
 
これは、小学校の頃からのお約束です。
なにか、しないと、もったいない?!
 
ダイエット+肉体改造
食生活を、完全に変える!これしかないなと確信。
 
具体的な目標数値としては、体重ジャスト60kg、握力63kg
ランは今までどおり、週40kmペース
で方法を習得したクランチとレッグレイズを取り入れて
腹筋をとにかく割る!
 
コレをテーマに、
とにかく、それまでとは全く違うトレーニング+食生活にチェンジしました。
 
基本は、炭水化物ゼロ。
ごはん、ぱん、めん、は週1程度の特別な日以外はゼロ。
毎日、超大量の生野菜、とうふ、納豆、キムチ、にんにく、にんにくの芽、
もずく、なめたけ、もやし山盛り味噌汁。
おやつは、蒟蒻ゼリー数個、三角チーズ、かんぱん数個
そして、昼、夜のお楽しみザバスチョコ味ミルク割り一日500ml
たまに、ダイエットコーラ、有塩トマトジュース。
 
停滞期があったり、逆行する日があったりと、
一喜一憂ですが、それすらも、前もっての科学知識として
先回りして知っておくと、それほど慌てず、コツコツ続ける事が出来ます。
ラッキーだったのが、炭水化物カットダイエット食が
案外、自分の好みに合っていたって事ですね。
もう、今となっては、マヨネーズやコテコテのドレッシングなんて、
かける気がしませんw
 
8月末に、握力63kgは達成 体重は61~2kg
ご褒美に、鉄アレイ20kgx2のセットを購入します。
アマゾンや楽天だと、約8000円程度が平均だったのですが、
オクで、送料込み\4000の格安の物を発見してゲット!
これは、本当にいい買い物でした。
 
これを使って、15回3セットを基本にアームカールを。
初日は情けないことに、片手10kgでも必死。
10kg舐めてたw
ただ、2日ごとに、1kg程度ずつ、ウエイトを増やし、
今は、片手15kg弱。さすがに20kgはしんどいので、
しばらく、コレで、やることにしています。
鏡を見ながらだと、気持ち悪いぐらい血管が浮き出すので、
いやんな感じですw
 
2014.09.17深夜
8kmラン、シャワー後、晩御飯前
 
体重59.7kg
BMI19.5(身長175cm)
筋肉量50.6kg
内蔵脂肪2.5レベル(TANITA)
基礎代謝量1455kcal/日
体力年齢26歳
 
やっと、ここまでたどり着きました。
長かった~~。
 
次、このしばらくで、意識しているのは、
いわゆる、アームレスリングに必要な筋肉UP
休憩時間に、腕自慢の生徒にお前は、両手で勝負や!と
挑発して、かわるがわる、なんども勝負をさせます。
女子相手には、手首の下の方を持って
ハンデをつけて。
 
このトレーニングが効くぅ~~。
15kgの鉄アレイを使った筋トレでも、そんなに
筋肉痛にならなかったのですが、
たった二日で、腕パンパンです。
 
さて、次は、何にチャレンジしようかな。
アームレスリング用筋肉と平行して、
次は、胸筋をつけたいですね。
 
体重を絞りきったので、
次は、逆に筋肉で体重を増やして行きたいです。
 
ランはずっと楽しみたいので、
ビルダーのように、ゴリマッチョになるつもりは
ありません。
目標は昔の65kgまで「筋肉」で戻す?
さて、どうなるか。
 
イメージ 1