m-flo yeserday

イメージ 1

イメージ 2

m-flo yeserdayをリピートしながら。

残念ながら、フルを視聴できるリンクはなさそうです。

アルバムSQUARE ONEの一曲
http://www.amazon.co.jp/SQUARE-ONE-m-flo/dp/B006ZSTK4I
でほんの少しだけ視聴できるみたいですが・・・



撮影時にせよ、現像時にせよ、作者が、持つイメージに
正しく近づいて鑑賞するためには、そのときの作者の情況が
分かればより楽しめます。

ただ、作者の手を離れて、個々に楽しんでもらえれば
それもまたよし。

--------------------------------------------------------------------

TG-1+FCONが僕の意図するところをそつなく表現してくれるので、
完全に、Zuiko9-18がお蔵入り状態です。
もう、2ヶ月まるまる使ってません。もったいない!

稼動していないアイテムは即整理するのが貧乏な僕の鉄の掟wなのですが、
9-18は、コンパクト広角ズームとして、ものすごくお世話になりましたし、
FL-36Rとの連携で、大光量日中シンクロで撮る利便性は、
TG-1+FCONセットではさすがにかないません。

激しい使用に長年付き合わされて、ラバーベルトが緩んでいて、
転売するにもたたかれそうです。
それもいやなので、手振れ補正の効く超広角として、
またフィッシュとの使い分けとして効果的に使いたいとは思うものの
荷物やレンズ交換の頻度を下げようと思うと、どうしても、
自宅待機・・・

んまてよ、
もし、D600だのα99、5DMK2なんかをかったら、
それこそどうなるんだ??

僕がフルに求める事は高解像度の描写力そのものではなく、
*標準ズーム域での高速AF性能とボケ量確保
*シグマ2018の大口径広角+破綻しないISO3200以上の超高感度性能で
「被写体ブレ」を極力なくすノーフラッシュ手持ち暗所撮影

この2点を必要とする作品作り時に求めているんですよね。
腕ではなんとも成らない、機材依存の部分です。

こうなると、E-620は、9-18、70-300、ヤシコン用か。
あぁ、売るべきはシグマ1850F2.8フォーサーズなのねw


来週、いろんな電化製品の新製品発表ラッシュとの事。
色々楽しみです!

さぁ、今からパケット定額はずしにいって、
月\6000貯金上乗せするぞww