ガリすきだのソーダミルクプレミアムだの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに、すき家の牛丼を食べたときに、
ガリすきの、のぼりを見てはっとします。

記憶の奥底にしまわれている
子供時代の思い出がまたひとつ復活!

\50アイスといえば、カキ氷の中央に、クリームが
丸く入っているカップアイスだ!
たいてい、同じ\50で、カキ氷onlyのものも同時に売っていて、
そんな、クリームなしモデルなんかの存在価値あんのかよ!って
少年時代疑問に思っていました。


記憶が確かなら、食べ終わる頃に、下に
プラスチックの緑のメダルみたいなのが
入っていて、あたりとかハズレとかあったような??

すぐに影響を受けて、
夜のアイスは、ブルーハワイ+レディーボーデン
練乳とは違うコクのハーモニーですね。

でも、もう、カキ氷がにあう季節は終わりだな。



・・・まぁ、僕の場合は、普通のアイスに戻るだけですがwww