昭和からの高級アイスクリーム レディーボーデン

最近アイスクリーム番長だったw僕なのに、
アイスクリームの消費量が減っています。
週1~2個?!
 
別にダイエット目的ではなく、単に、買い物のスタイルが変わって、
アイスクリームを調達していたスーパーにあまり寄らなくなったのが原因。
 
それでも、たまに特売、特に、このレディーボーデンが安いときは、
ひょいと買いこんでしまいます♪
 
イメージ 1
 
僕が小学校時代、このレディーボーデンは、超高級おやつという認識で、
それはそれは、大事に大事に、家族全員で分けて食べました。
小さな、ガラス皿に、スプーンで、三杯ずつ程度。
残りは、冷凍庫で結構長い間保管されます。
 
叱られるの覚悟で、
深夜にこっそりと、一さじだけ勝手にすくって食べようと、手に取ると、
既に、先客が、一さじ分へこましているのを発見したりw
 
イメージ 2
 
今は、ハーゲンダッツの方が、目立っていますが、
味は、勝るとも劣らず、僕の中では、永遠の高級アイスクリームです。