他の食材と比べて高過ぎる!?果物全般

少し、酸っぱい林檎だったので、
夏のカキ氷の残りの練乳をすべて使い切って、
食べました。
贅沢☆
 
イメージ 1
 
野菜や肉は、少々高くても、食べないと、体が維持できない・・・という
本能があるからか、価格上昇にぶつくさ言いながらも、買わざるを得ません。
 
果物
 
これが、異様に高い!
 
正直、バナナ以外は、みんな高過ぎます。
みかんやパイナップル、モモの大きな缶詰が\100とかで売っているというのに、
本物の果物は、安いもの一食分ですら、数百円は平気でするんですよね。
 
ちっさい葡萄一房と、豚ロース肉400gが同じ値段ってなってたらねぇ。
肉や、卵、野菜と違って、果物って、もっと安く作れるようにならないのか?
なにも、ご贈答用、お金持ち用を食べたいってわけじゃないです。
少し味が落ちてもいいので、貧乏人用の普段消費する、
果物も、一通り用意してほしいなぁ。
 
「バランスよく食べる」
 
というキーワードには、果物も入っているはず。
さすがに、バナナは飽きたのでw
しょうがなしに、したから二番目の貧乏フルーツ「みかん」
でしのいでいますが、
本当は、葡萄だの、梨だの、時にメロンやマンゴーを
チョコレートを買う感覚で、食べたいです。
 
まぁでも、デザートというものは、そもそもいつの時代も
ぜいたく品なんだろうな。