滅びた? クリームソーダ文化

イメージ 1

アイスクリームのカップで、半分ぐらい食べたところに、
コーラを投入すると、
息子が
「なに、気色悪いことしてるねん!」

と突っ込んできます。

なんでやねんと。

クリームコーラなんて、定番の食べ方やんけ!と。

中学時代、
高級な自作おやつといえば、
50円の「ラクトアイス」ではなく100円の「アイスクリーム」を
グラスにたっぷりの氷を入れて注いだ
リアルゴールド」にトッピングする
クリームゴールド
こういうのは、透明なグラスじゃないとダメ。
グラス越しに、泡が見えるのがいいんだと。

うまかったな。

個人経営の喫茶店文化がなくなり、
ソーダ+クリームってのを体験しにくくなっているのかも。

何でもあるコンビにでも、案外盲点ですよね。

ガムシロップが効きまくったアイスコーヒー+アイスクリームってのもあったな。
無性に飲みたくなってきたw