3DSLLあるいはもうじき安くなるであろうヴィータ

とうとう、3DSLLの発表ありましたね。
ドット数が同じなら、画面が大きくても、単位解像度が下がるだけで
なんか、だまされた気分なんですが、
画面が大きいというのは、何かと気分がいいのは確かです。

3DSは息子用に一台あるのですが、まぁ、3DSソフトはしないだろうなと思って、
値下げしたあとも、追加購入しないままでした。

3DSヴィータよりはるかに面白い(と感じる)、PCゲーが一杯「積み」の状態で
スタンバッテいるので、わざわざ、ハード+ソフト代を
工面してまで遊びたいソフトって個人的には無いんですよね。

ただ、3DSの場合は、自分が楽しむというだけでなく、
息子や娘と対戦で遊べる・・・という親子コミュニケーションツールとしての側面もあります。
wifi環境下だと、携帯端末を持っていない息子とも3DSどうしで、
「メール交換」なんかも出来ますしね。
息子とメール交換を楽しめるのも年齢的にあと1~2年でしょうからww

値段的にもLLが発売時点から\5000下がることはまずないでしょうし、
ヴィータと違って、発売時点で、既に底値に近いですよね。

どうしよっかなぁ・・・


携帯端末は9月末に2年しばりが終わるので、
夏モデルから・・・と当初思っていたのですが、
業界では、冬モデルから一気にグレードアップして、
LTEや5インチオーバー、クアッドコア端末が急増するみこみとの事。

端末の買い替えを冬に延ばすのであれば、
夏に3DSLLを買うのも悪くないかな。