2012-06-25から1日間の記事一覧

将来役に立たない「勉強」でもする必要はあるか

将来の「役」ってなんだろう。 ・・・安定した給与を得られる職について、日々旨いものを食べ、ほしいものに囲まれ、 健康で、文化的な生活をおくれ、幸せな家庭を築くこと?! 今の僕なら断言できます。 役に立つとかたたないとか関係なしに、 しんどいこと…

3DSLLあるいはもうじき安くなるであろうヴィータ

とうとう、3DSLLの発表ありましたね。 ドット数が同じなら、画面が大きくても、単位解像度が下がるだけで なんか、だまされた気分なんですが、 画面が大きいというのは、何かと気分がいいのは確かです。 3DSは息子用に一台あるのですが、まぁ、3DSソフトはし…

昆布ポン酢ラー油冷奴 うずら乗せ

春までは、夜食といえば、湯豆腐だったのですが、 最近は、さすがに、暑いものはいやでw トマトや冷奴なんかをつまんでいます。 ソーメン+食べるラー油 冷奴+食べるラー油 って、結構有名で、試してみたかったのですが、 食べるラー油も、ブームが去って…

とうとう1km4分切りました!

春からはじめたナイトラン 週6~7(ほぼ休み日なし!)で30~40分深夜に走っているのですが、 6月の誕生日前までにアベレージ1km4分を切る! という大目標を約80日目でついにクリアしました。 HTCデザイアをウエストポーチに入れて、GPS連動でスピードや走行距…