じゃあ、情強が選ぶのスマホってどのモデル?

イメージ 1

イメージ 2

この9月に二年縛りが終わるので、ソフトバンクの夏モデルを
期待していたのですが、完全に肩透かしだというのは、前回記事にしました。

アイポン5や次世代LTE端末、そして何より俄かに活気付いてきた
Windows Phone 8の発表前夜と言う事で、おとなしくなっているだけなら
いいのですが、冬モデルで、しょ~もないラインナップなら、本気で
ソフトバンクしようともくろみ中。

現時点で、コンセプト的に気になる端末は、ソフトバンクにはひとつも無く、
5.3インチ1280X800のGalaxy Note SC-05D、
ちょっと解像度が貧弱ですが、大型4:3液晶のOptimus Vu L-06D
あるいはブランドFANという事で、 MOTOROLA RAZR™ IS12Mぐらいかなと。

特にギャラクシーノートは、僕がスマホに要求する理想をかなりの
点で満たしています。
片手で持てる限界一杯一杯の180g、5.3インチ、超ツボです。
対するソフトバンクの夏モデル、5インチ超はおろか、4.7インチが最大。
おいおい、今は、2011年じゃないんだよww
もう、スマホ用サイト表示の時代でも無かろうに。

ただ、NOKIAやHTCが本気を出して作って来るであろう、WP8端末にもかなり
興味があります。特にNOKIAはツァイスとも絡んでくるでしょうし。

WP8はマイクロソフトが相当力を出しているみたいなのでワクワクしますね。
なんせ、8以前の端末では、ハードウエア的にバージョンアップできない
ようにしているぐらいですしね。

やっぱり、マイクロソフトが本気を出してきたら、
アップルはもちろん、さすがのアンドロイドもあっさり終わるんじゃないかなぁ。
3年で作られた天下は所詮、3年で滅びますからね。
mameがネイティブで走って、ヴィンテージアーケードが出来たり、
Win用のソフトを、USB経由でインストール出来たり等したら・・・と夢が膨らみます。
今後が楽しみ!


なんにせよ、国産ガラスマやアイポンは避けたいんですよね。
人と違うの使ってる俺カッコいい!
って厨二的なロマンってあるじゃないですかw
ましてや、普段から、中高生や学生と接していると、ガジェットヲタクとしては
なんか被るのいやなんだよなw

というわけで、おそらく、冬モデル発表まで、
ソフバン最後の銀シムスマホ神機desireを使おうと決意を新たにしています。
さてさて、楽しみです。