パケ代フリーに\6000ってのはそろそろおかしいと気づくべき?!

イメージ 1

携帯電話使用料金、皆さんはどんな感じですか?

僕は、パケット定額代、端末の分割払い代含めて、¥7750前後です。
パケット定額に入らなかったら月数百万円なんだから、\5600程度の定額料金は
激安???
スマホは、普段からデータ同期しているから、パケット定額に入るのは必須・・・

よ~~くよく、考えたら、いまさらですが、コレって、詐欺っぽくないですか?!

変な倉庫に連れて行かれて、「この毛皮のコートは30万なんですが、ここだと、5万なんですよ~」
って怪しい商売を見たことがあるのですが、それに近いものを感じています。
世界的に観ても、スマホ維持の月額料金は日本が世界一で異様らしいです。

まぁね、日本の「普通」の人は平均で\500万前後稼いでいるらしいですから
年に\10万ぐらい誤差レベルなんでしょうよ。
「普通」の人はね。



実質ゼロ円!

ってよくいうにっくき「実質」も、分割代等を見た目、絶対徴収する高めの費用の中から
割り引いているようにしているだけで、ちっともゼロ円じゃないんですよね。

702NK2シンビアンX02HTウインドウズモバイルを使っていたころは、
端末の分割払いが0円機種って事もあって、月\2000以内で済んでいました。
もちろん、ネットはwifionly。別に、それでさほど不自由なかったんですよね。
勤務先も、自宅も当然wifi環境ありますからね。

確かに、出先や、移動中に、youtubeだの、2ちゃんまとめサイトだの、
自身のブログをチェックしたり、gmailと同期したりと、便利な生活には成りましたが、
「年にプラス\7万」の価値があるかというと、低所得の僕からすれば、
すごくあほらしく感じ始めています。
7万もありゃ~とっくに、vitaも3DSLLも買えてしかも、お釣り来てるわw

端末が通信費と相殺して安くで買える??これも、トリックですよね。
よくよく考えたら、端末の定価が\5万超とかおかしい!
最新のタブレット系ガジェットでも、たいてい\2万程度。
本来、それぐらいが適正価格じゃないのかな?
昔は、携帯端末としてしか、最新ガジェットを買えなかったというのが
大きかったですが、最近は、そうでもないですもんね。
民生流通している、ウォークマンや、コンデジにもアンドロイドが乗る時代です。


9月末に2年縛りが終了するので、最初、ウインドウズフォン8にしようか、
5インチ超の大型国産ガラスマにしようか、色々考えていましたが、
あえて、スマホパケット定額をはずして、最低限契約に戻して、
銀SIMを、X02HTに戻そうかなと思い始めています。

新しいスマホを買っちゃうと、せっかくのガラケーにも使える貴重な
銀SIMを取り上げられちゃうので、事実上、0円携帯であっても
スマホの新作は買えませんね。白ロムを買うって手もありますが、
銀SIMで走る白ロムスマホって、デザイア以外にあるのかな?

デザイアはSIMを抜いて、完全wifionlyで使うと。
SIMなしでも普通にGPSつかめるしな。
新しいバッテリーや大容量SDを買えば、
普通に最新機種のように使えますしね。

僕は、歩きながらせっせと分刻みでFBやツィッターを使うことは無いです。
スカイプだと通話料無料じゃん!というけど、その見せ掛けの無料のために、
パケフリーで\6000近く払っていることを麻痺しちゃうのもばかばかしいし。

インターネットで\4000.コレは値打ちがあります。
ものすごくお世話になってますから!
でも、携帯に\7500.こりゃダメだ。絶対。
月\6000浮かして、旨いもの、食おう!
フルサイズデジカメ買おう!!