やっぱり、スマホは、5インチ1280x720が2012年~のデフォルト!

アイフォーン4Sの発売フィーバーを尻目に、なんで、そんなに騒ぐの?
と(W
適当な思いつきで話していた、
5インチ、1280X720のアンドロイド、
11月には、いよいよ出るみたいですね。

普通に1080pHD動画撮影可能だし、1.2GHzデュアルコア
しかも、135gにまとめてきた!
ドコモもこのタイミングの発表。憎いねぇ。
でも、予想以上に早かったなぁ。

おそらく、画面の大きさは、今後数年も含めて、5インチで、ストップして、
ほぼ、全機種、このサイズに落ち着いていくと読んでいます。
実際それ以上大きいと、タブレットになっちゃいますしね。
そして、スマホ用HP表示なんてのは滅びていくでしょうね。

後は、バッテリーの進化だなぁ。
現行32GBが壁の、マイクロSDも、SDXC化して、256GBぐらいに一気にならないかな。
デュアルスロット化ってのも面白そう。
内蔵スピーカーなんかも、
末期のガラケーのように、高音質化してほしいな。

3DS値下げショックのあおりをまったく受けず、
高値スタートのヴィータはたぶんスルーするので、
今は、来年の9月までに、じゃんじゃん進化を傍観して楽しもう!

そうそう、
キヤノンのNEWフルサイズ、ついに発表ですね。
拡張ISO 204800!!
F0.95レンズとあわせたら、
真っ暗闇でも、真昼間みたいに撮れそう。
テクノロジーの進化は本当にどきどきさせられますね。

さて、あとは、オリンパスE-50の動向。
まぁ、僕は、5DMK2の値崩れ待ちで。