未来のテクノロジーを体験してしまうと、長生きしたくなる!

イメージ 1

シャープの80インチ8K動画のデモを
初めて見ました。

PSVRドライブゲームを始めてしたときに酔った
感覚と同じように、酔いましたw

乗り物や食べ物でない「酔い」というのは、
脳が、今までの人生経験を大きく越えた何かを感じたときに
発生する感覚らしいです。

それぐらい、今までのアラ50インチ2Kとは
別格感が有りました。

お値段もまだまだ別格の約\200万。そちらも悪酔いしますw

それでも、

で記事に書いたたった3.5年前は、
1500万円だったので、すでに十分の一まで値崩れしています。

僕の予想では5年後までには80インチ8kが、50万前後に。
そして10年後には、20万前後になって、僕もオーナーに
成っている予感がします。
いよいよアラカンの頃だな!
楽しみだなぁ~~。

きっと、その頃には、PS6+PSVR3ぐらいになってて、
4KVRを楽しんでるんだろうな。
電化製品の進化は本当にロマンが有ります。

15年前に、まだ、大型CRTが30インチ程度だった頃に、
50インチ超のプラズマや液晶テレビに憧れた感覚
を思い出します。当時は、どんなお金持ちになったら、
そんなのを自宅におけるねん!とため息をついていましたが、
時代がすすんで、低所得者層でも結構手が届くように
なりましたもんね。

贅沢なモノで、いまやそれがすっかり「普通」に成るから
慣れってこわいものですネ。