2012-14の暫定デフォルトスマホ AQUOS PHONE Xx 106SH

イメージ 1

二年に一度のお楽しみ、携帯端末機種変を9月末に控え、
僕が選ぶことになる2012年ソフトバンク夏モデルが発表されました。

HTCやまさかのNOKIA復活や未来を先取りしたウインドウズモバイル8機種等、
コアな端末展開を期待していたのですが、予想外に、普通すぎて拍子抜け。
かなりつまんないです。ソフバンなにやってんの??さては・・・・アイポン5がらみ?

ギャラクシーS3はもちろん、
モトローラフォンや、GALAXY Note SC-05Dみたいなの、期待してたのになぁ。

というわけで、色々ある中から選ぶのを悩む選択肢すらなく、
僕の要望スペックをギリギリ満たしているのは

AQUOS PHONE Xx 106SH

ただ一点でした。

でも、どうも、数ヶ月前の、冬モデルとあんまり代わり映えしないんですよね。
たとえば、解像度は1280x720HDなので、(本当は1280X800はほしかった)
許せる範囲ではあるのですが4.7インチは凡庸だなぁ。
あと、クロックはそれなりに高くても、クアッドコアではなく
デュアルコア。RAMも1GBどまり。こりゃ肩透かし。

まぁ、そんなにおもいアプリをスマホで使うことはないのですが
デスクトップPCはもちろん、ノートPCにも遠く及ばないですね。
もうチョイパワーを上げてくるとおもっていたんですが。


参考スペック
4.7インチ1280*720
アンドロイド4.0
防水、ワンセグ、お財布等の旧ガラケー機能
プラチナバンド
前面物理ボタン無し
1.5GHzデュアルコア
64GB microSDXC使用可能
144g

大昔、シャープ端末といえば、
601SHをヴォーダフォンフラグシップ端末として、大活用したんですが、
(今でも、その時に撮影したデータ(動画含む)を重宝しています!)
それに順ずる端末が、逆から読んだ106SHで、今後は
末尾にハイエンドの証のXxをつけるとか。

シャープ端末は601SH→910SHに続く、三台目。久々の国産機だなぁ。
7月中旬発売で、僕は9月末にオーナー予定
いろいろ言いはしますが、それなりには楽しみにしています。
機種変前に、デザイアー、カスタムROM入れて、SIMフリー化しないとな。
チョっくら勉強しようかな。


ついでに2年後のスペック予測
5インチ 1920x1080
3GHzクアッド
256GBマイクロSDXC
ってな感じ?