旨いスープカレーを作る!

スープカレー一時はやりましたよね。
カレー鍋とともに、はやっては滅んでいったというイメージで、
最近は、スープカレーのルウを見つけるのが難しくなってきていました。

イメージ 1


ネット通販しようか!ともおもっていた矢先、
たまたま立ち寄った、スーパーに久しぶりに見つけたのが、
スープカレーの匠」

このルウ、たった二人前で\350と結構高い!
でも、他にまねを出来ない味なので、その価値はあるとおもいます。

イメージ 2


普通のカレーだと、あめ色たまねぎや、
グザイの「焦がし」がポイントなのですが、
スープカレーはむしろ、焦げていないほうが旨い!

イメージ 3


今回は、すべてのグザイをさっと「素揚げ」する事にしました。

イメージ 4


しかし、ルウに対して、グザイが多すぎた!
要反省・・・


イメージ 5


長時間煮込む必要もむしろ無く
さっと火が通れば出来上がり!

イメージ 6


香り高い、濃厚で、それでいてしつこくない、
絶妙な味です。
ご飯にかけずに、シチューっぽく、
いただきます。

なすとピーマンがおいしい季節ですから、
またリピートしようかな。