ニード・フォー・スピード ザ・ラン

イメージ 1

車のゲームが好きで、たいていの「名作」と名前が付くものは
一通りプレーしてきました。

F1、箱カーのサーキットレースシム
ラリーシム
首都高バトル等の公道レースシム
GTAクレイジータクシー湾岸ミッドナイト「クラブ」、等の箱庭系
スピードデビルやカーマゲドン、デススロットル等のハチャメチャ系
ポリゴン以前の、スプライト擬似3D系
etc・・・

色々あっってどれも好きなのですが、アウトラン系のいわゆる風景や旅を楽しむ
「ドライブシム」が一番すきなんですよね。
映画で言う、キャノンボールの世界。
でも、このジャンルって案外ないんだよな。

元祖の頃から、もう、8作ぐらい遊んできたニードフォースピードの最新作
ニード・フォー・スピード ザ・ラン
が、なんと、「ドライブシム」系との事。



アメリカ大陸大横断なので、シーンによって、
夜間、昼間、夕方、砂漠、都市、雨・・・と色々シチュエーションが変わります。
なかなか楽しそうだなぁ。
PC版が一番なんでしょうが、PC版は英語版のみ。
XBOX版が無難かな。3DS版も捨てがたいな。
もちろん、3DS自分用を買う必要がありますが!
ヴィータと違って、3DSはなんせ、激安ですからね。

どちらにせよ、まだ、積みゲーがまだまだ多くあるので、
購入は、もう少し寝かせて、半額程度になってから(W