雨の日アーケード その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

早く着きすぎたサイン会までの時間活用で、
めったに歩かない南のストリートを撮り歩く事に。

その日は、うっとうしい雨。

最初、なんでこの日に限って!!と、悲しい気持ちになったものの、
よく考えたら、


傘、ぬれた路面の艶、人々の陰鬱で、そそくさとした挙動


色々好物が撮れるじゃないか!

目的地のクリスタ長堀インデアンカレーまでの道のりを
ノーファインダーも入れてとりまくる。



森山大道さんの撮影風景の動画を見たことがあるんだけど、
だいたい、10秒に一つは撮るんですよね。

そのハイビートな、ラッシュ感が撮影を楽しむコツかと!


しかし、ミナミストリート、久しぶりだったからか、
歩く女性たちが皆、ステキに見えて困る困る(W

ももいろの♡マークpopまみれのアパレル店の衣類の香りと
すれ違うたびに、
あぁ、なんか、忘れていた感覚、足りんものが復活していく感覚。



東大阪が工業系男子校なら、
なんばストリートは、ナンパ共学。

機械に囲まれて、くすぶっているのが、
なんか、人生、損している気分がふつふつと(W



いかがわしさ、アバンギャルド



まぁ、こういう、独特のキーワードに対する焦燥感は、
森山大道さんの写真展の前後だから
増強されたんだろうなあ。