森山大道 写真展 &サイン会 その2

まずは、サイン用書籍を買う必要がある。
本当は、s'か、写真よさようなら
がほしいんだけど、オトーサン小遣いでは無理!


イメージ 1

ココは、素直に、
ペーパーバック版光と影を。

これ、アマゾンでは、印刷品質の極端な悪さが、悪評高いんだけど、
きっと、品質は上げようと思ったらあげられたはずなので、
ブエノスアイレスなんかはそう)森山大道さんの意図なんだろうと
思って、やや、無理に納得(W


いよいよ定刻
写真展どころじゃなく、ただただ、
森山大道さんの一挙手一動に釘ずけ。

さて、それではサイン会を・・・
とアナウンスが始まるのを察知して、
列の先頭を挙手で打って出た。

オレ、なんたる勇気(w
なんと、一番乗りでした。


いよいよですよ~~!
何を隠そう、こういうサイン会って、一度も
参加したことがないんですよね。


イメージ 2

なんか、あわてて設定をミスって、
ISOが低感度で固定。
変に遅いシャッタースピードだけど、
結果として、
サイン中ってのがうまく出たかも。

イメージ 3


がんばってください

なんて、月並みな言葉で
挨拶した後、
めでたく、サインの記念撮影・・・

イメージ 4


なんてしていると、
二番目の方が、

「握手していただけますか!」

なんだと~!

サイン会であって、握手会ではないぞ!!
ずうずうしいにもほどが・・・



・・・すみません、僕もしていただけますか


と、三番目の人の前に割り込んで
お願い(W

ニコリとされて、
がしっと握手していただく。

コレが、神の右手か~
しかし、握力すごい。
手もごっつい。

なにもかも、規格外の70歳!!


しばし、休憩のため、席をはずされた時、
先人を切って、颯爽と、GXと、めがねを撮影。

イメージ 5

イメージ 6


何人ものFANの方が、森山大道さんGRを、
どんどん撮る。
なんたって、リアル神機だもんなぁ~。


F3、D3X、E-P1等いろんな人がいたけど、GXが多かったなぁ~
リコーのスゴイ宣伝灯じゃ!

宮崎あおいちゃんでは、こうはいかん(W


全体的に、写真展にはあるまじき?
でも、黙認なのか、撮影OKなノリだったので、
思い切り、写真の前で、セルフポートレート

イメージ 7



握手だけでもヤッターって思っていたら、
なんと、今度は、
「一緒に撮ってもらっていいですか」

なんだとぉ!!

以下衝撃の展開は、

その3へ
FAN限定記事にて(W
ヤフーブログ以外の方、申し訳ないです。