s’

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大ファンの森山大道さんの写真集の中でも、
僕のベスト3に入るのが

「s’」


無人のスタジアムを、バリバリ、往年の、大道節で、無機質に結晶体のように
仕上げられている写真集で、いつかは入手したいなぁとあこがれ続けています。

なにせ、通常版ですら、¥7000近く!

ヨーヨーには出せても、紙の本に¥7000は・・・ってこりゃ~、真のFANとは
いえないじゃないか(W

あっ、同じ写真集の、川島小鳥のBABYBABYには、さらっと、¥7000以上出してたな。
まぁ、今や、¥15000ぐらいの相場になっちゃいましたが。

結局、いつでも手に入るのなら・・・なんて、油断しているんでしょうね。

あぁ、ちなみに、森山大道写真集の中で、myベスト1は、「光と影 オリジナル」
です。廉価復刻版のペーパーバック版とは、まったく持って輝きと漆黒が、違うと思います。
ちょっと値崩れしたとはいえ、いまだ、アマゾンで、¥50000.
ちなみに、府立中央図書館では、貸し出し可!
いいのか、中央図書館!!


このGWで、教え子のラグビーの試合を応援しに行ったのですが、
試合前の無人のスタジアムを撮りたいってのも、実は楽しみにしていました。

そのせいで、9-18しか持って行かず、がんばる生徒達を望遠で撮ってあげれず。
すまんな、みんな!

撮った写真は、最初から、記憶の中のs’をお手本に、僕専用のs’を。
いやぁ、子連れなので、じっくりと構図を練る事も出来ず、
限られた時間内では、コレが今の僕の限界です。

また、いずれ再チャレンジ!
あと、s’も買わないと!!
口実がいるなぁ~。サイン会でもまた、あったらいいのに!

あっ、ちなみに、僕の誕生日6月です(W