写真よさようなら

イメージ 1

伝説の写真集

森山大道 写真よさようなら

がついに復刻されます!

アマゾンでは
オリジナル版が、約40万!
賛否両論の対談カットの2006年復刻版(ペーパーバック)が\7500でしたが
講談社の新書版として、廉価(といっても\3000ですが)で
登場です。対談も収録!
やっと僕でも、手が出せます。

貧乏人は鑑賞すらできないなんて、
大道のポリシーに本来反する事でしたからね。


ちなみに、講談社のペーパーバックシリーズは、
71、光と影、狩人、nakajiと、我が家のト○レにすべて常設していますw
ほぼ、365日毎日、手にとってイメージトレーニングです。
4冊のローテーションですが、全く飽きません。すごいですね。

講談社版出版時の、大道氏のねらいであった、
「僕の写真集は、プレミアム古書店の棚に飾られるんじゃなくて、
もっと、ラーメンかなんかを食べながらパラパラ観てもらいたい」
を忠実に守っている感じですねw


発売記念で、トークショーや、
本物と同じ装丁の完全復刻版(コチラは数万!)なんかも
あるみたいですが、大阪ではないので、
今回はサイン入りは無理だなぁ。