ジョニーウォーカー黒ラベル 「病気の子供はいないんだ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この街には、
ふたつのタイプの人がいる

嘘をつく人と、つかれる人。

「よう、だまされたな、今の人病気の子供がいるといっただろ。
あれ、うそなんだ」

すると友人は、微笑んだ。

「よかった、病気の子供はいないんだ」

深いところに灯がともった。


こんな、カッコイイ大人に成れたらと、
当時社会人3年目の俺はあこがれた。

横で一緒に仕事をしていた先輩が、
あの、かっこよさは、三十路後半でないとでない

といっていたのが、印象的。
まだ、20代だった俺は、
あんなふうに年を取れたらなぁ~と目標にしたもの。

ウイスキーが好きになったのもその頃から。

まぁジョニーウォーカー黒ラベルじゃなくて
もっぱら、富士山麓なんだけどな。

ニコニコ動画でやっと発見!!
久しぶりに見ても、
音楽も合わせて鳥肌。

神保 悟志みたいな、オーラはまだまだだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2267022



元ネタ ロバート・デヴィンセンゾ

アメリカの名ゴルファー、ロバート・デヴィンセンゾが、
トーナメントに優勝したときのこと。

ひとりで駐車場を歩いていく途中、若い女が近寄ってきた。

「あたしの赤ちゃんが重い病気でいまにも死にそうなんです。
でも、お金がなくて病院に連れて行くこともできません・・・・・・」
 
「これで赤ちゃんを助けてやりなさい」
そう言って、彼は女の手に小切手を押し込んだ。

翌週、彼がクラブハウスで昼食を食べていると、
連盟の役員が彼のテーブルに来て言った。

そいつは詐欺ですよ。その女には病気の子なんかいないし、
結婚だってしてないんですから。だまされたんですよ」

デヴィンセンゾはそれを聞いて言った。
「そりゃ、今週聞いた中でいちばんいいニュースだ」


ザ・ベスト・オブ・ビッツ・アンド・ピーセズ  より